HSPの自分のことも大事にしてあげる

前回、
HSPの人は
ちゃんとしなくて良い。
いい加減で適当なくらいで丁度よい。

自分が頑張らなくても仕事はなんとなく回っている。

と書きました。

こんなこと考えたりしていませんか?

「自分が我慢すればみんな上手くいく」
「自分のことは後でもできるから人のことを先にしてあげよう」

こういう考え方が、自然と出てきて
まるでプログラミングされた機械のように
自動的に他人軸で動いてしまう。

長い間そんなことが続いていると
結局、あなたは、金属疲労を起こしてしまい
心が折れてしまいかねません。

だって、そもそもあなたの心は
周囲の人の気持ちや場の雰囲気を察知できるくらい
繊細なセンサーを持っているのですから。

ただ、そのセンサーですが、
他人軸のことばかりにアンテナが向いていて
自分軸でどうしたいのかに
きちんと向き合っていなかったのかもしれません。

自分と向き合うことはとても怖いですよね。

だけど、
自分らしい自分の幸せが何かを考えるのが人生だとしたら
自分の方に、自分の心にアンテナを向けて
幸せになるためのセンサーを働かせる必要があるのです。

あなたほどの他人への奉仕を
あなたの周囲に期待しても無理だと理解してみましょう。

自分を一番よく知っているのは自分。
自分を一番よく癒せるのも自分。

とても小さなささやかなことから始めましょう。
自分軸、自分中心で幸せに生きるための一歩です。

☆あなたは、あなたのままでいい☆

もう我慢と後回しはやめることを自分に誓う。

毎日コツコツ笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。

神様がちゃんと見ているから
幸せになるからね。

自分の愛を温めましょうね。

自分を大切にしてあげて
抱っこしている小さな子どもの背中を
優しくトントンしてあげるイメージで

自分の胸に手を当てて、

トントントントン
トントントントン。
(気持ちが安らぐまで繰り返します)

優しいあなたをそっと応援しています。

世界中に幸せが広がりますように。

自分らしく生きるためのカウンセリングコーチング
『土曜日の散歩道』

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら
しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき
悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

その後は、コーチングが必要となってきます。
定期的に自分に振り返りの時間を作ることで
自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

お客様は、女性が多いですが
20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。

メールアドレスはこちらです。
sanpo301@gmail.com

★ホームページはこちらです★

ホーム


東京 世田谷 自然体カウンセリング 自分軸コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=421229

お問い合わせフォーム