ドリームキラー親は夢を壊す人 自分らしく生きよう

前回、
もう我慢と後回しはやめることを自分に誓う。

幸せはあなたから始まります。
自分を大切にしてこそ本当の幸せを分かちあえるのです。

と書きました。

たぶん初めは優しさからくる
我慢と後回しだったのでしょうが

それは、
他人に傘を貸してあげて、自分という存在を
雨ざらしの野原に放置しているようなものなのです。

だから、
いくらそれで良いのだと言い聞かせていても
心の奥底では「こんなの嫌だ」って感じているはずなのです。

自分を抑圧し続けることになるのです。

抑圧が限界まで達すると
いつも優しいあなたなのに
突然、ささいなことで怒りが大爆発してしまったり

両親のどちらかに反発していたり
長く不仲が続いていたりするケースもあるのです。

親子って
感受性が高く繊細な人からしたら
とても難しい部分もあったりするんですよね。

☆あなたは、あなたのままでいい☆

親は、子どもの夢をしばしば奪ってしまう存在なんです。

ドリームキラーとも言います。

子どもが大事だから過度に心配してしまい
「ダメよ」が先に出てしまうから仕方がないと思って
心の距離を少し離しておく必要があるかもしれません。

昨日も書いた、
人生を楽に生きる4つのコツを。

1. 言いたいことを言う
2. 聞きたいことを聞く
3. やりたいことをやる
4. 嫌なことは断る

たまに確認してみると
そのうちの何かを我慢しているときに
辛さが増していたりします。

もう我慢と後回しはやめることを自分に誓いましょう。

そして初めの第一歩。

あなたかを幸せにすること。
自分を大切にしてこそ本当の幸せを分かちあえるのです。

優しいあなたをそっと応援しています。

コロナウイルスではなくて
幸せが世界中に広がりますように。

自分らしく生きるためのカウンセリングコーチング
『土曜日の散歩道』

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら
しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき
悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

その後は、コーチングが必要となってきます。
定期的に自分に振り返りの時間を作ることで
自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

お客様は、女性が多いですが
20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
sanpo301@gmail.com

★ホームページはこちらです★

人間関係の悩みを解消して自分らしく生きるためのカウンセリング

土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=421229

 

お問い合わせフォーム