自分だけは自分を愛してあげよう 自然体カウンセリング

前回、

大切なもの、一つは、時間。
大切なもの、一つは、自分の心。
大切なもの、一つは、存在自体を軽く見られてしまうこと。

と書きました。

大切なもの、一つは、存在自体を軽く見られてしまうこと。

ではなく、
大切なもの、一つは、存在そのもの。
と書くべきでした。

意図したことは、あなたという大切な
存在を軽く扱われ続けてはいけないのですよ。

そう伝えたかったのです。

そのとき、あなたを軽く扱ているのは誰でしょうか。

組織、周囲の人であれば、気が付くと思います。

もう一人、あなた自身が
あなたを軽く扱ってしまっていないか。

そう思っているとしたら、
そんな人生のキャスティングをしてしまったとしたら

もっと素晴らしいものに変えましょう。

どうやって?

もう一度、
小さいあなたを育て直すのです。

☆あなたは、あなたのままでいい☆

自分だけは自分を大切にしよう。
自分だけは自分を大好きでいよう。
自分だけは自分を愛してあげよう。

自分だけは今の自分を認めてあげよう。

「大好きだよ」
「愛しているよ」
「頑張っているね」
「応援しているよ」
「やってみようよ」

◆  ◆

人生を楽に生きる4つのコツ。

1. 言いたいことを言う
2. 聞きたいことを聞く
3. やりたいことをやる
4. 嫌なことは断る

たまに確認してみると
そのうちの何かを我慢しているときに
辛さが増していたりします。

もう我慢と後回しはやめることを自分に誓いましょう。

あなたを幸せにすることで
自分を大切にしてこそ本当の幸せを分かちあえるのです。

優しいあなたをそっと応援しています。

コロナウイルスではなくて
幸せが世界中に広がりますように。

自分らしく生きるためのカウンセリングコーチング
『土曜日の散歩道』

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら
しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき
悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

その後は、コーチングが必要となってきます。
定期的に自分に振り返りの時間を作ることで
自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

お客様は、女性が多いですが
20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。

sanpo301@gmail.com

東京 世田谷 自然体カウンセリング 自分軸コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
http://form1.fc2.com/form/?id=421229

 

お問い合わせフォーム