心はゆれるもの HSP カウンセリングとコーチング

人は情報に左右されます。

ネットで探せば情報は手軽にいくらでも手に入ります。

情報を多く集めれば安心するかというと逆で
「どれもあまり違いがないな」と思うでしょう。

スマホやパソコンから目を離したとき
すっきりしていない気持ちが
残っていることに気が付くでしょう。

そしてまた、

しばらくして情報集めをしている。。。

今は、それも仕方ないですよね。

 

☆あなたは、あなたのままでいい☆

 

前回、
心はゆらゆら揺れるもの。

ゆらゆらフラフラしていると思ったときは
小さな一つに意識を向けて
「今ここ自分」に軸を戻してみてください。
心はゆらゆら揺れるもの。

ゆらゆらフラフラしていると思ったときは
小さな一つに意識を向けて
「今ここ自分」に軸を戻してみてください。

と書きました。

自分軸に戻そうとしても
情報を探そうとしてしまうときは

そんな自分を肯定してあげることも大切です。

「そんな気持ちになってい当たり前だよね」
「今は落ち着かないよね」
「本当にお店が閉まっていたり短縮営業しているものね」

そして自分の胸を優しくトントン。
少しでも気持ちを緩めて心静かにしていましょう。

コロナウイルスではなくて
幸せが世界中に広がりますように。

自分らしく生きるための
カウンセリングとコーチング
『土曜日の散歩道』

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら
しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき
悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

その後は、コーチングが必要となってきます。
定期的に自分に振り返りの時間を作ることで
自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

お客様は、女性が多いですが
20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。

お問い合わせフォーム