直面している状況に向き合う 自分らしく

新型コロナウイルスが本当の意味で収まるのは、
人口の70%がウイルスに対する抗体を持つことだそうです。

今、国や都府県が恐れているのは、医療崩壊が起こること。

感染者は、ここから数日間で倍々に増えていくことが
予想されているのをなんとか抑えて治療を回す。

そのために、自分がウイルスをあちこちに
広げないよう、なるべく移動しない。

そうですよね。

僕が書かなくても分かっているんですもの。

 

★   ★

人には、それぞれ
おかれている環境や事情があります。

新型コロナウイルスだって
自分とは遠い話の人もいれば
今まで飲食やスポーツクラブに勤めていて
お店を閉めなければいけなくなったという人もいます。

在宅勤務も、慣れている人はそんなに多くはいないし
そもそも孤独がとても辛くて働きに出ていたのに
在宅だと、寂しさにつぶされそうになる人もいます。

「みんなが大変な時期だから、自分も我慢しなきゃ」
と頭では理解しても、

金銭的な余裕がなければ
そうそう心はついてきてくれません。

☆あなたは、あなたのままでいい☆

心が叫びたがっている言葉は何か
自分が受け取ってあげましょう。

今できている小さな一つを大切にすること。
今できると思う小さな一つを続けていくこと。

気持ちをしっかり持って
無理せず否定せず。

直面する事態を受け止めて
今を生きていてください。

コロナウイルスではなくて
幸せが世界中に広がりますように。

自分らしく生きるための
カウンセリングとコーチング
『土曜日の散歩道』

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら
しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき
悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

その後は、コーチングが必要となってきます。
定期的に自分に振り返りの時間を作ることで
自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

お客様は、女性が多いですが
20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。

お問い合わせフォーム